見出し画像

2022年思い通りに行かなかったけど、結果は何も関係無い

いよいよ2022年も終わりに近づきましたね。

なんだかんだで今年は私の人生のこれからを色々な意味で改めて考える年となりました。

今までも自分なりに自分の考えで判断して色々チャレンジして来ましたが、今年はフリーで仕事をやってみようと一大決心した年でした。

が、しかし自分の甘さにガツンとうちのめされましたぁ。

自分がとてもネットに疎いとは分かっていたけどそれ以上で、ネットの世の中が全然分かっていませんでした。

夢を追いたい気持ちだけが空回り、五里霧中どころか十里霧中です。

だけどそんな中沢山の方々にアドバイスして頂き、助けて頂いた一年だったと思います。

そして素敵な方々との出会いも多く、20代から90代とさまざまな方々と知り合う事も出来ました。

お一人お一人から新鮮な影響があり、上手くいかず落ち込みそうになる気持ちを元気づけて頂きました。

noteを始めたのも今年から、というかなんとかnoteを知ったのも今年です。

すべて未知の物でした。

結局、自分が甘々で何も分かっていないという事をしっかり自覚させて頂いた一年という事に。

でも、という事は私の世界がまだまだ無限大で、未知に溢れ可能性で輝いているという事にも。

可能性に年齢は何も関係ないから。

そんな一年だったけど、それでも自分らしいと思える日々で、そう出来た事を支えてくれた人達に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

56歳、未来がどうなるかは全然分からない、明日事故に遭うかも知れないし、逆に100歳でもピンピンしているかも知れない。

分からないから感謝の日々を送りたい。

2022年は自分が思い描いていたのとはまるで違った年でした。

明らかに今までとは全く違った年で戸惑ってしまったけど、感謝に溢れた年でした。

2023年、どんな年になるかは分からない。

どうなるかは自分次第。

可能性を信じて、感謝を忘れない、その毎日が私の人生。

結果は何も関係ない。

感謝の気持ちは人生を豊かにしてくれる。

人生は自分の気持ち次第。

自分で良い人生だと思えば、それで良い人生なのです。

結果は何も関係ない。

皆さん、2022年本当にお世話になりました。

沢山のフォロー、❤️ありがとうございました。

そして2023年もよろしくお願い致します。

心から感謝を込めて。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?