見出し画像

チョアヨ♡スタジオドラゴン韓ドラ展

 夏の終わりといえばハーモニー。こんばんはじゅんぷうです。

 先週まで渋谷ヒカリエホールで開催されていた「スタジオドラゴン韓ドラ展」に、閉幕前日に行ってきました。スタジオドラゴン制作のドラマから『ヴィンチェンツォ』『スタートアップ:夢の扉』『キム秘書はいったい、なぜ?』の3作品の世界が再現された空間です。

画像1

『愛の不時着展』に比べるとコンパクトではありましたが、まず入ってすぐ、スタジオドラゴンの作品年表で「これ見た、見た、見た、見た…」とタイトルをチェックする作業に没頭。

 そして『ヴィンチェンツォ』ゾーンで、ドラマ3回も見てるのに巨大スクリーンに映し出される名シーンダイジェストをしっかり全部見てしまうという…だって巨大ソン・ジュンギが迫りくるんですもの。迫りくる巨大ソン・ジュンギに別れを告げて進むと今度は天からソン・ジュンギの声が降り注ぐんですよ。ソン・ジュンギをめいっぱい浴び、あとは衣装や小道具の展示で楽しみましたが、欲を言えば、クムガプラザの住人たちともクムガツアーで遊ばせてほしかったなあ~。

画像2

 入場は予約制なので、フォトスポットでも混雑するようなこともなく、ゆったり観賞できました。『キム秘書』ゾーンではしっかり、なりきりフォトも撮りまくり、ヴィンチェンツォ(インザーギ)グッズ買って退出。この企画、シリーズ化してドラマを変えて定期開催してくれませんかね?

画像3

画像4

画像5

 実際にはパク・ソジュンと腕を組んだりネクタイを結んだりした写真も撮っています笑

いただいたサポートは①心と体の栄養②妄想と仮想を現実化③さらなる発信のために使わせていただきます❣