見出し画像

オンリーユー!って合いの手入れたくなる登校または通勤どうですか?

 10数年前は完全夜型人間だったじゅんぷうです、こんばんは。

 2年ぐらい前に流行った「Get Wild退勤」ってありますよね。

 アニメ「シティハンター」のテーマ曲だったTMNの「Get Wild」(1987)を、退勤のとき、会社のドアを開けたタイミングとかで流すと(脳内再生でも)アニメのエンディングの冴羽亮になりきってめっちゃいい仕事した気分になれるという、Twitterから火がついたオトナの遊び。

 これほんと、気持ちわかります。
 1987っていうとじゅんぷうはリアルに「シティハンター」見てたし、運動会で悪ノリして自分の400メートル走の出番のときにBOØWYの「LIAR GIRL」を持ち込みのラジカセで流してもらうという「LIAR GIRL400m」を実践した黒歴史。

 で、うちの14歳息子の話なんですが。
 お風呂とかでよく歌ってるのは流行りのSNS発信のアーティストやYouTuberの曲だったりするんですが、2020年の今ごろは毎朝、BTSの「Dynamite登校」。朝ごはん食べ終わったらタイミング逆算して流し始めて、ナムさんの「Let's go!」でちょうど出ていくという、つまりサビは脳内再生なんだけど最高の朝を自分で演出してた笑
 そのあと音消すのはわたしですけど。

「Dynamite登校」はけっこう続き、それからBTSで何曲か変遷し、今年は嵐の「ワイルド アット ハート登校」、SNOWMANの「ブラザービート登校」を経て、直近はなぜかTOKIOの「LOVE YOU ONLY登校」になっていました。これが令和の男子。

君が好きだよ

って始まるとつい
君が好きだよ~と追いかけたくなるし
オンリーユー!
の合いの手も全力で入れたくなるって、
純粋にいい曲ですよね?

後輩のチャンネル貼っときます。

 今日から夏休み。
 2学期は何の曲で始まるんでしょう?
(受験生だけども)

最後に、先日行った町中華でラスト客になり
なぜかABBAの「ダンシングクィーン退店」
だったことを追記しておきます。
めくるめくフィナーレ感。

 


いただいたサポートは①心と体の栄養②妄想と仮想を現実化③さらなる発信のために使わせていただきます❣