見出し画像

ク・スンジュン推しが「愛の不時着展」を見たら胸の痛みが増しに増した

 ねこと暮らしているのにねこの日に1枚も写真を撮っていなかったじゅんぷうです。

 何をしてたのかというと、行ってきたんです「愛の不時着展」に。ク・スンジュン推しのわたしでも、はうううう…と瞬間、瞬間が蘇るジョンヒョクとセリの名場面の写真やパネル、メイキングや未公開映像に小道具の展示と、舎宅村のジョンヒョクの家のセット、湖畔のピアノ。これはね…ずばり「旅」でした。北朝鮮、韓国、スイス、『愛の不時着』の世界への旅。

画像1

画像2

평화(ピョンファ 平和)と書かれている38度線

 ク・スンジュン✕ソ・ダン=クダンカップルのトピック的な展示はとくになかったけれど、考えてみたらジョンヒョクの家はクダンカップルにとっても忘れられない場所。行き場を失ったク・スンジュンが、暗闇で息をひそめて未来を語った場所(イケボだったなあ・・・)。

画像3

※ここからはクダンカップル中心の、わたしの妄想「愛の不時着展」です。

○等身大パネル 平壌空港に降り立ったダンとク・スンジュン

○小道具 盗まれたワイパー

○小道具 ライフル

○華麗なる衣装コレクション

○等身大パネル 平壌ホテル屋上で握手をするふたり

○小道具 アルベルト・クのパスポート

○ホログラフィック演出 女子会に現れるダンのランウェイ

○セット クリスマスディナーのテーブル(外は雪)

○等身大パネル 泥酔したダンをおんぶするク・スンジュンとダン母

○セット ジョンヒョクとダンの新居マンション「ラーメン食べる?」

○小道具 ダンが抱えた酒びん、ダンが作ったおかゆとそのレシピ

○顔はめパネル 日差しを手で遮ってくれるスンジュンと2ショット

○等身大パネル 風呂上りのク・スンジュンと舎宅村マダムたち

○セリフ 「君には嘘をつかないと決めた」

○セット ダンのドレッサー

○セット ク・スンジュンがダンを呼び出した橋

○小道具 ク・スンジュンがびりびりした航空券

○セリフ 「あなたが来てくれるまで待とうと思った」

○おまけ等身大パネル チョン社長(焚き火のシーンがよいかな)

・・・・・・

 オードリー・ヘップバーン日めくりカレンダー~美しく生きるための31の言葉~から、今日22日のお言葉を。

心から愛する人を失えば、最初は耐えられない。けれども、月日がたつうちに、痛みがあるからこそ愛する人の姿を鮮明に思い出せるようになるの。

画像4


いただいたサポートは①心と体の栄養②妄想と仮想を現実化③さらなる発信のために使わせていただきます❣