見出し画像

愛してDISTANCE


その男は極めて楽観的であるがその事を客観視し不安になるような矛盾を抱えていた。

おはようございます。
貴方の街のスター、片山順貴です。

まずは宣伝失礼しますぅ!

「アーリー・サマー」
2023.7/8-9 at島根県民会館多目的ホール
出演:島根大学演劇部シアターちょこざい / 天神幕劇 / シンゲキ+

僕は「落語II」という演目で脚本、演出、出演致します。

Googleフォームのリンク貼ったらここに全部出ちゃうんですよね。

だからリンクはツイート元に貼っておきます!
Twitter見てください!


さぁ、今回アーリー・サマーで上演される伊藤圭祐が作・演出を手がける「愛してDISTANCE」ですが、

皆様、実はこちらの作品、3回目の上演であることをご存知でしょうか。

第一回目の上演は私が岡山大学入学する前、つまりは僕が演劇を始める前に遡ります。

演劇を始める前

岡山大学にてけいてぃあさんが大学院生の時に上演されました。

僕がその上演の映像を観たのは、僕が大学に入り1年目の12月。

まだ僕が天神幕劇に入る前、天神幕劇の第1回自主公演「-ODORE- Re: new Scoop!!」
にいち出演者として参加していた時でした。

これまたけいてぃあさんの作・演出


稽古前日、たまたま演劇部のYouTubeアカウントに「愛してDISTANCE」が上がっているを見つけました。

その日は「グレイテスト・ショーマン」を観る予定だったのですが、けいてぃあさんの作品だ。何か参考になるかもしれないと思い、その前にちょっと観ることにしてみました。
そう思って動画を開きました。

こ、これは…!!

こんな演劇観たことない!これがけいてぃあさんか!!
最高のエンターテインメントじゃないか!

僕の身体に稲妻が走った。

彼こそがグレイテスト・ショーマンだ!!

そう思ってその日はそのまま寝ました。

そして興奮冷めやらぬまま、ニュースクープの稽古へ、
稽古場の前の公園でおにぎりを食べていたけいてぃあさん。
その目の前にチャリをドリフトさせて止まる。

「けいてぃあさん…!愛してDISTANCE観ました!まじで、なんていうか、ほんとにすごかったす!」

残念ながら語彙力は死んでいた。

(け)「え〜?そうなん。今度2回目やるんやけど出る?」(ほぼ原文まま)


はい???


そんなわけで2回目のDISTANCEには出演しております。
基本的にこの人はめちゃくちゃです。

グレイテスト・ショーマン

やる年によって意味が変わってくる素敵な作品だと思います。

3回目の上演、
一体どんな風に仕上がるんでしょうか。

ぜひ見届けてください。

それでは、
ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?