見出し画像

大変なこともあるけども。

こんにちは!^ - ^

障がい者グループホーム🏠に関わって4ヶ月くらいがたとうとしてます!
利用者さん約20人くらいみるのはなかなか大変なこともありますが、もちろん楽しいこともたくさんあります^^

みんな日々の生活で戦ってます!

僕らスタッフ同様に利用者さんも!


よくみんなに聞きます、

やりたいこととか、興味あることないの?

って!

「youtuber」と答えた人がいますw

時代だなと。。。(笑)


今日も色々あったけど、

こういう風に一緒にゆっくりランチなんかしてちゃんと話すことも大事だなと改めて思ったりもしました!^ - ^

モリモリご飯を食べてる姿はなんだか可愛かったですwww

定食意外にサービスでカツ丼がでてきたのにはびっくりしましたが(笑

スタッフも利用者も一緒に成長しあえる間柄でありたいなと常に思ってます!


でも、

最近思うことは、

やっぱり仕事する上では愚痴をいわないこと!

これは非常に意識してます。

どんなときもポジティブに!そして、前向きでいることがすごく大切だなと思います!


みんな離れてくよね!

僕も一緒にいたくないなって思うし!


どの職種でも言えることなんじゃないんでしょーか^ - ^



明日もがんばろー!!!!


Let's do our best positively!!!



またねっ!

#グループホーム #施設 #障がい者 #ポジティブ
#毎日が笑顔でいられるように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?