見出し画像

何気ない日常

今日はとある特別支援学校にグループホームの利用者さん2人といってきました!^ - ^

今日で2回目!

いつも行くと、2人ともみんなからの人気者でたくさんの方に囲まれています^ - ^
何故か僕はyoutuberと言われていますw

自分の子供ではもちろんなくて、もはや弟みたいなかんじだけど、みんなから大人気なところをみるとすごく嬉しくなります^ - ^

誇らしいよねw

普段なかなか会えない人に会えて、そして彼女にも会えて、、、
すごく嬉しそうでした!

何気ない日常の中で僕らは当たり前のように会いたい時に友達や彼女とかにもあったりしてるけど、
改めて、当たり前にできてることがなによりも1番の幸せなんだなと思ったりもしました。

特別支援学校ではお友達だとしても彼女だとしても連絡先の交換はできないみたいです。
学校に手紙を送ってくださいと、、、

気持ちはわかるけど、なんだか切ないよね。

本人達も理解してて素直にうけとめてて、
普段会いたくても会えず、これだけLINEが主流であっても連絡先の交換がNGであればもちろんやりとりすらできないよね。。。

なんだか色々思うところはありました!


次は来年だね!

っていいながら学校を後にしました!



何が幸せか?

っていわれたらそんなの人それぞれで、グループホームにいるみんなに関していえば、
日々、幸せな毎日を送ってくれてるのなら、僕もすごく嬉しいなと心から思います。

人は1人じゃ生きていけなくて、側で支えてくれる人達や仲間がいてくれるから、よりよい生活をおくれるのだと思います。

感謝の気持ちを忘れずに毎日楽しく生活していきたいですね😊

何気ない日常をおくれてることにも感謝!

ありがとうといえるか言えないかで、
人生大きく変わってくると思います^ - ^

皆さんは、

どうですか?^ - ^






では、

また更新します!


またね!^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?