17時から家を出て川越へGO❗️

家に居ても何もしないから

前に気になっていた

川越にあるお店に行ってきた。

そこは隠れ家感があって

店主さんもバイトの人も

常連さんかわからないけど、そこにいたおじさんもいい感じの人だった。


だが、コミュ障人見知り陰キャを発揮し

ただガパオライスを食べただけの女

となってしまった。

食べ終わり、ありがとうございました。と言って出ていこうとすると、

バイト?のお兄さんが

また近くに来た時はいらしてくださいね。

と。優しさで溢れているではないか。


レコードを聴きながら食事をする
優雅な空間は
癒しと幸せを与えてくれる
ときめくきらめく娯楽でした。

それとともにお兄さんの笑顔と爆発的にある涙袋に羨ましさを感じた一日でもありました。

川越駅から歩いて20分くらいの所にあります。
行きは人混みに少し息詰まりましたが、帰りはスキップして帰りたくなるくらい心に余裕ができ、人も空いていました。ああ幸せぇぇ。
ああいう場所に帰りたくなるんだと実感させてもらえる
素敵な空間づくりをされている場所でした。

帰りは駅から自転車で家に帰るのだが、

大型犬を散歩している人とすれ違って

大型犬4回くらい図太い低い声で

ウォォンン!!!って


めちゃくちゃ吠えてきたから

びっくりして

通り過ぎた後

独り言で

犬飼っているのにめっちゃ吠えられた笑

自転車漕ぎながら

言い訳のように

何回も言いました。

最近独り言とか多くて、何もしなくても疲れるのって甘えじゃないかもしれないと感じるかもしれませんが甘えじゃないということにしておきたいです。

悪い霊とかついてるのかな。

単にあの大型犬にファーストインプレッションで嫌われていただけかもしれない。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?