見出し画像

《簡単おうちカフェ》コーヒーゼリードリンク


暑くなるとなんだか食べたくなる、、、
コーヒーゼリーを使ったとろとろ食感のドリンクです🥤

ゼラチンではなくアガーを使っているので独特のふるふる感!

ゼラチンで作る場合は粉ゼラチン5gを少量のお湯でふやかしてから使ってください(かなりゆるゆるのゼリーになります)

ミルクを豆乳に変えたり
コーヒーを濃いめにしてみたり、アレンジ自在。

仕上げにアイスをトッピングするのもオススメです(カロリーON)

《材料》
コーヒー    400cc
グラニュー糖  30g
アガー     6g
牛乳      150cc
練乳      大さじ1


今回はドリップコーヒーで作りますがインスタントでもOKです?


砂糖、アガーを混ぜておき、コーヒーで溶かします。

アガーは沸騰させるとダマになりやすいので90°cくらいで溶かすのがポイントです。

容器に移して冷まします。

牛乳と練乳を溶かして冷やしておきます。

固まったゼリーをグラスに盛り付けます。

冷たい練乳ミルクを注いだら完成です。



作り方動画はこちらをクリック

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事がよかったら是非スキボタン、フォローよろしくお願いします(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?