見出し画像

噂の現場…秋葉原の老舗牛丼屋「サンボ」…

秋葉原の有名店 牛丼屋「サンボ」

秋葉原に牛丼の美味い店がある… しかし、その店は牛丼の美味さ以上に… 一見さん殺しのマイルールが有名な店… 有名なのが、オーダーは食券機で食券を買いお茶が出てくるタイミングで渡す、携帯電話の使用禁止、ウォークマン禁止、私語厳禁、などなど… ルールを破ると即退席… 厳しいルールを乗り越えた者のみが牛丼にありつける… そして黙って黙々と牛丼を食べる… そんな噂の現場…

秋葉原の老舗牛丼屋「サンボ」
秋葉原の老舗牛丼屋「サンボ」

あれは、数年前、夏の暑い日… 秋葉原で買い物を済ませた俺は、飯を食おうと店を探していた… 視界に入ってきた黄色店…

秋葉原の老舗牛丼屋「サンボ」
秋葉原の老舗牛丼屋「サンボ」

足を止める… メニューを見つめる… 噂の牛丼屋… この店が、ヤバいって噂は昔から小耳に挟んでいた… 店の前を通るのも初めてじゃない… しかし、噂の所為もあって、今までこの店を避けていた… 店前に立っている店員が、不審そうに俺を見つめている… ここで、このまま立ち去ったら二度と、この店に入れない気がした… 逃げるな俺… 「時は来た…それだけだ…」 俺は、意を決して店内へと入った…

秋葉原の老舗牛丼屋「サンボ」
秋葉原の老舗牛丼屋「サンボ」

食券を買い席に着く… 食券を渡すタイミングを待つ… ミスが許されない…緊張で喉が渇く… お茶が来た… 食券を渡す… 受け取る店員… セーフ… 第一段階はクリア… 俺は、お茶を飲み気を落ち着けた… 心に余裕が出てきた… 店内を見渡す… 携帯をいじる人多数…あれ噂と違うじゃん… 俺もそっと携帯をポケットから取り出した… しかし次の瞬間…

ここから先は

611字 / 6画像
この記事のみ ¥ 100

趣味の範囲でやらせてもらってます。 活動費用を是非サポートお願い致します★