見出し画像

仕事の効率がめちゃくちゃ上がったアイテム

僕の仕事はとにかく計算機を多用します。
動き回る仕事なのでウエストバッグに計算機やペンを入れているのですが、ペンはサッと取れても、計算機がかなり邪魔で。
1日に100回近く計算機を出したり入れたりするので、何か良い方法はないかと考え、あるアイテムにたどり着きました。
それがこれ。

スマホを腕に取り付けてランニングとかするやつです。
これに計算機をくっつけると、メチャクチャ使いやすい!
作業もそのまま出来るし、計算もサッとストレスなくできます。
仕事仲間もはじめは「何それ?」って言ってましたけど、最近はメチャ便利そうやな。買おうかなとか言い出してます(笑)

マイナスポイントとしては近くにいる人が僕に計算してくれとすぐに言ってくることですけど、まあ、それだけ便利だということを理解しているのだろうと思ってます(笑)

アイデアで仕事も効率上がりますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?