見出し画像

晩ごはん当番の日に

我が家は毎週木曜日と日曜日は僕の晩ごはん登板になっています。
レパートリーが少ない僕はいつも困ります。
今までは味噌チャーハンとか、カレー、ピザ、パスタで回していましたが、そろそろ家族にも飽きられてきているため、なにか違うものを作らなければと考えております。
今日は魚ぐらいしかやらなかった揚げ物をしようと思いまして天ぷらを作りました。
料理の才能が無いもんですから、見た目も最悪ですが(笑)
今日はせせりがあったので、せせりの大葉巻きとナスと餃子を天ぷらにしました。

せせりを大葉で巻いたところ

写真については使用しているタブレットがメチャクチャ古いため、カメラの性能が悪すぎるのでご容赦ください^^;

揚げ終わりの図

ころもは薄力粉に卵の白身だけと水を混ぜて作り、できるだけサクサクになるようにしました。
見た目は悪いのですが、子どもたちはメチャクチャ食べてくれましたね。
足りないと追加を催促されましたので、味は良かったのだと思います(笑)
まあ、醤油、みりん、料理酒、水で天つゆを作ったのですが、ほぼ天つゆの味で食べてるわけですから、天つゆが良かったのかもしれませんが。
僕は天ぷらにこれがあればOKです(笑)

これがあれば僕は満足なんです

まあ、何にしても、子どもたちが喜んで食べてくれると嬉しいですね。
また新しい料理を覚えないといけませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?