見出し画像

【在宅勤務】笑いって大事【10日目】

皆様こんばんは!

今日は『踊るさんま御殿』観てたらこんな時間になってました(笑)

昨日はラジオについて書きましたが、今日も昼間に伊集院光さんのラジオを聞いてお腹抱えながら仕事してました!
(伊集院さんの深夜ラジオはとても面白いですが、下ネタも多めなので、苦手な方はご注意を!)

現在は新型コロナの影響で自粛!
テレビを点けても新型コロナの話題ばかり・・・・

こんな時こそ笑いたい!!ってなわけでラジオを聴いたり、さんま御殿を観たりしている訳ですが、さんま御殿もやっぱり面白いですね!
さんまさんの軽妙な話術&回しの技術はもちろんですが、ゲストも各回毎に個性豊かですし、基本的にトークのみで勝負している所がラジオにも通じるモノがあって、私的にはグッドです!

そんなさんま御殿を観ながらいつも思うことがあるのです。

それは『影のMC』の存在

さんま御殿では、テーマに沿ったゲストが集まってトークを展開していくのですが、必ずと言って差し支えないほど、ゲストの中に1人は『影のMC』がいます。

さんまさんがジェネレーションギャップなどでゲストの話が理解できない時や、ゲストの話が下手過ぎて場の収集が付かない時などに彼らは活躍します。

分かりやすいのは今日も出ていたヒロミさんとかですね!
さんまさんやゲストさんにツッコんだりして、トークの流れが途切れないよう、旨いことさんまさんをフォローしているんです!

そういう目で見ていると、トークって奥が深いなぁ・・・と感心してしまいます!

みなさんもご覧になった時はチェックしてみてくださいね!


【今日の活動記録】

・マーケティングレポート(社内での課題)作成のため情報収集
 まさか調べもので一日費やすとは・・・
 調べれば調べるほど色々と有用な情報が出てくる・・・・
 世の中便利になったけれど、情報量が多いと大変だ(汗)

・営業用リストの作成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?