#063 感情を味わう♡ ワタクシの場合っス。

☆:今日からまた急に寒さを感じるようになるらしいですね。寒暖差はついつい気分を下げる"嫌だなぁ~"思考優先にになるから気をつけないと♡デス。


ご機嫌は自分で創るものと,おきにいりのフレーズをラジオ(Jーwave/別所哲也さん)からよく耳にシテワタクシ的にもお気に入りです。

自身の"ご機嫌"・・・普段はあらためて深く考えること⁈探求することはあまりないかな。なんとなく楽しかった♪悲しかった,ぷんぷんしたぁ…とww。

感情を味わう♡コトから想い/意識を少しずつ自身に向ける。その向け方/傾け方がポイント⁈肝になるのかなぁ~が今朝の寝起きの思考に引っ掛かるワタクシでございます。


考えようとすると様々な記憶⁈聞いたこと耳にした情報の数々が一気に頭の中に拡がる感じなのだが…他の方はどうなのだろう❓(思いついては消えたり,他の方は思い付きとくっいたり離れたりはしていないのだろうか⁇ その処理速度の速い遅いは別としてニンゲンの脳みそ君はそんな能力を有しているのでは?AI機能はその代替品♪って想うとなんか親しみも湧くしたのもしい♪し一緒に仲良くねぇ♡と感じちゃう”今”のワタクシです)


*嬉し楽しを先ずは味わおう(^^♪ (怒りや悲しみちゃんは”感情ちゃん”の手綱⁈舵取り/コントロールが少し難易度が上がるから~

*味わった後に・・・余裕があったら(出来たら)少しずつちょっとずつ,『どうして嬉しいんだろ?ねぇ何でぇ~?』と(『教えて♪教えて~♪』とまるで幼稚園の子供のように)己自身に聴いてみるコトをchallenge♡

一人二役。。。分身の術を使うんですよ♡誰にも言わない分らんだろうけど…無意識に独り言ブツブツは注意してねぇ~ご家族がいる方は奥さんやお子さんに『危ないやつっっ』と言われないように(笑)


初めはこんな感じだったかなぁ。。。がワタクシの場合の体験振り返り例デス。

自己受容とか自己認識/感情コントロールに自己肯定感なんだかんだといろいろありすぎて迷うことも多いですけどやっぱり先ずは自身の”ニッコリ♡”ふぁ~すと♪でとワタクシ的には想うております (^^♪


週末土曜日 良いこと嬉しいことにたくさん気が付いてステキな今日にしよう

お手伝い屋🐾HPより




頂いたサポートは,お爺ちゃんお婆ちゃんの『シテ欲しい♪』の補助に使います。お手伝い屋🐾