見出し画像

ワタクシ事。。

ワタクシ事ですが…
世の中,お盆休みの時期にちょっとドタバタいたしました。。
❪父親が救急車で搬送❫という場面を体験!?遭遇シタ


幸い,今のところお盆明けにMRを念のためとりに行く程度の結果ですんでいるのはありがたいことでもある。。



思い起こせば…
何気ないLINEから始まっていたカナ?

『明日,お爺ちゃんとお婆ちゃんに会いに行くことにしました♪』
ごく普通の姪っ子からのLINEだ。。

久しぶりだし,せっかくわざわざ会いに来てくれるならほんの少しでも時間を作ってアリガト♡のキモチを伝えなきゃ
そんな感じだった。。

重なる予定をあれこれ調節して時間を作る。。
お酒の飲めるお年頃だし,爺ちゃん婆ちゃんとご飯でも食べて過ごしてもらえたら良いかなぁ✨
叔父さんの出来る事をあれこれ足りないアタマで思考~ww

昼間にちょこっと会って,夜泊まって行くらしいので,キャンプ場の仕事を終えてからまた会いに行く♪
そんな流れの1日。。

夜中前に到着して,柚子ビールやら梅酒をこれから味わいながらお婆ちゃん交えてお喋りでもしようかとしてた矢先に┉

『救急車呼んでくれ!調子が悪いっ』とお爺ちゃんっ

(*゜д゜*)えっ!今なんと??

ふらつく爺ちゃんの話を聞くワタクシ水をもっていく婆ちゃん…

咄嗟に,姪っ子がスマホで#7119?へ

婆ちゃんやワタクシの入り乱れる会話を聴きつつ冷静に対応し伝えてくれた。。
(あとから聞いたのだか彼女は幼稚園?でも同じような緊急の訓練や体験をしていたみたい。。実際の現場はもっと大変らしい。だって教諭の数より園児の数考えたらわかりますよね。うちは爺ちゃんだけに3人。園児の場合は一人プラスその他大勢っしかも子供。ひとりで行動がおぼつかないのだ。もう少し教師の人数を考えなきゃと改めて思った)


救急車に姪っ子が同乗してくれてワタクシは追従。(帰ることを考えてだがこれもひとりもしくは婆ちゃんとだけだったらと考えるとなんと大変だったろうか)


その後,緊急病院にて手当てしてもらい
ある程度落ち着いたので帰宅。。
夜中3時を回っていた。。



お盆休みの出来事。。
せっかくのお休み
『貴重な体験が出来た♡』と前向きで頼もしい言葉もね✨



たまたまかもしれないけど┉
思い立ったらの行動。。
偶然の必然。。
意味付けしたいワタクシ

ご先祖様のはからい♡

姪っ子が来なければ,お盆後に行くことにしていた実家帰省。。
そういった意味においても
来てくれたコト自体がありがたいのだ。


姪っ子の父親が
『アリガトウ♡』と綴っていた。。

ワタクシからもアリガトウ♡である。

※守秘も心配しつつ記

かつて3歳くらいだったろうか…
🇲🇾にいた頃のおしゃまな可愛い女の子は頼もしい素敵なladyに成長しておりました。
それに比べて叔父さんは⁉️😅タハハ
気張らねばっ

夜な夜な独り言デス




◇◆◇◆◇◆◇◆
核家族化してなかなか簡単には会えないコトも多い現代ではあるが…
(昔のようなツナガリ家族大集合♡が少なくなってきた)

機会があった時には…
是非とも迷わずに
思い立ったキモチを大切に。。

無理しなくても良い♡
行けるかも?!エェィ行っちゃお♪なノリが選択できるのなら
迷わずに。。

考えるな感じろ♡
どんとシンク ふぃーりんぐで。。


きっと 満ち足りた人生 に繋がると信じて♪










頂いたサポートは,お爺ちゃんお婆ちゃんの『シテ欲しい♪』の補助に使います。お手伝い屋🐾