見出し画像

#059 己のコトバの足りなさから生れた 他人の違和感 …。失敗から気がつく♡というコトにしちゃう緩めのネジ体質っす😁

他人の‘違和感’からのぉ~己自身の“納得ニッコリ♡”

久しぶりの…雨の朝♪ 南風が少しあるので穏やかさ⁈心地よさが思考の選択肢のアルゴリズムをより穏やかに心地よくしてくれるのでラッキーな朝である。 ワタクシの場合,寝起きの思考♡はよく言えば”自由奔放⁈”見方を変えれば”支離滅裂っっ(笑)”である。 様々のつながりが拡がり易いが拡がりすぎて終わることも多い♪(ココロの声として後日急に聴こえ始める~)

ニンゲンは,否定されたりすると拒絶?するシステムを無意識、自然に生き抜くためのDNAとして形成する生き物のだろうか??? いやいや,全ての生き物の”進化”の過程のほんの小さな一部を垣間見ているだけかもしれない・・・ (数万年という違いを比べればその差、違いはハッキリ認識できるが,百年足らずでは日々のDNA形成まで気が付かないのかも…)

思考♡ 『想い考えるコト』…そんな当たり前のことなのだが、日々そんなに深く考えたり検索したり遡りする事はあまりしない⁇していない・・・
オギャ~♪と生まれてから,積み重ね始める思考と記憶の数々。 忘れることもしながら積み重ね…生き延びる繋ぐを懸命に粛々と,様々な環境/地域/繋がれた⁈継ぎ足された秘伝のタレの中で様々な味を醸し出して分かれて進化し今に至り,なおかつ今その瞬間もたえず続けている⁈繋ぐコト💛(そんなこと考えないけどね)

繋げることにそぐわない⁈邪魔⁇合致しにくいと少しでもセンサーが働けば…生き延びるためには繫げないを積み重ねた教え繋がれたDNAに組み込まれているのかもしれない・・・いちばんはじめの愛に包まれた記憶よりもついつい選んでしまう‘’拒絶反応‘’。
(想像妄想仮説するとさ太古の大昔…弱肉強食の中で生き繋ぐとすればスピード/即行動が大事なDNAの事項だっただろうし)
小さなたとえなら,先に挙げた無意識の”拒絶”…大きくなら昨今の争いではないかなぁ

今回の話は小さく(^^♪ (話がずれはじめたのでね(笑)) 十人十色違って当たり前♡ 当たり前の中にできたような”あたりまえのなぜ⁈’をたまには眺めてみるのもいいかも。
想いつないできた己自身。継ぎ足されたそれぞれの秘伝のタレの作り方材料の探究深堀…。 己の拒絶…他人の拒絶♪ 鏡の法則,数々の先人の知恵/教え・・・。
巷に溢れる様々な術(すべ)の数々…分岐してたくさんありすぎて迷ったりしちゃうけどねぇ~♪
全ては 生き延びるための繋ぐためのそれぞれの”行動言動♡”
違和感,拒絶もカタチは違えどそれぞれの根本⁈元をたどれば同じなのかもしれない…
(そう思うと愛しく思えないだろうか⁈ワタクシだけかっっ)

ニンゲンの一番最初の”繋ぎはじめ♡”…
愛と感謝とおかげさま♡とまとめるには少し無理があるがっっ(笑)
まぁいい♪ そのためのニッコリ♡想像×創造はやっぱり大事だ♪と思う今日の戯言デス。 良い一日を。秘伝のタレ毎日進化してるんだから大丈夫♪大丈夫♪短く眺めてたまに長く眺める♪高く低くや斜めもあるよ~


お手伝い屋🐾wingpromotion
最近…❝ニッコリ♡笑顔❞の創造♪と探求♡challengeに変わってきました。 もちろん,いちばんはじめの想い 初心は忘れずにデス。\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))

Copyright © 2023 お手伝い屋🐾.



頂いたサポートは,お爺ちゃんお婆ちゃんの『シテ欲しい♪』の補助に使います。お手伝い屋🐾