見出し画像

#0078 ながぁ~く♡ もみじかぁ~く♡も眺めてさっ。。

日曜日の朝少しグラッと地震があったような・・・自然の驚異との向き合い方にも考えを改める時期なのですかねぇ??

便利さがあるから危険も生まれた⁈
便利さの維持のために工夫をこらすもひとつ。
昔の なぜ? 昔はどうしてた? 等をあらためて見出し戻ってみるのも,長い歴史の中を検証してみると意外とあるモノなのかも知れませんね。
百年くらいの視野しかもてないし体感できないニンゲンの ウイークポイント なのかも~。

ながぁ~い 時間を積み重ねて…
ふっと昔を振り返ると凝縮して
温故知新?一歩戻って2歩進む♡そんな繰り返しの景色を眺めることが出来るのだろうなぁきっと。

思い立ったが吉日と毎年恒例の
祈願 に来たが
大安&一粒万倍日なので
コミコミ♡
note φ(..)カキカキ シテマス

それを確認してみたいとも思うのだがそれにはどのくらい長生きしなきゃならんのかっっ(^^♪


時に果てしなく長い時間を眺め…直ぐに今ココの時間をあちこちへと張り巡らす思考もまた素晴らしい♡

そう思うと,さあやるかぁ~♪と先ずは,スイッチ入る気がする最近のワタクシ。

そのあとすぐに…≪やらない思考が顔を出てくる≫のもまだまだありますけどね。


サササ。。。先ずは,今日も寝るときにニッコリ♡できるように。(同時に未来のカタチもわすれずにデス。両輪♪両輪♪)

良い日曜日を。


失敗は成功のもと というコトを
ずっとニンゲンはしているんだよね✨
長さと短さの中だと なかなか 自分事 として捉えることがしにくいのかもしれませんね。


頂いたサポートは,お爺ちゃんお婆ちゃんの『シテ欲しい♪』の補助に使います。お手伝い屋🐾