見出し画像

晴れ時々オカン

昔、晴れ時々豚という絵本があった。

内容はとてもユニークで主人公の男の子が日記に嘘を書く。

明日は晴れ、時々豚。そうすると翌日空から豚が降ってくるような内容だった。

晴れ時々オカン。そう書けばオカンは目の前に出てきてくれるなだろうか・・・

毎年、この日は海へ釣りに来ている。

海に帰ったオカンが近くに感じられるから。

別に釣れなくてもいい。一日中釣りをする。

私の成長は見れていますか?たまには褒めたり叱っていいですよ。

そっちでは苦労しないで楽しくやっているのかな・・・

オカンの好きだった花を一輪だけ海に添えておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?