見出し画像

買った負けたのパチンコ日記 1回転目

はじめまして!
大学卒業後、2回の転職をし、現状に落ち着いてる太郎丸です。
初回の今回はタイトルにある、パチンコについて書こうと思った経緯をお伝えします!

まず僕は、26歳の時に初めてパチンコを打ちました。転職によって地方に行き、知り合いもいない、土日なにもすることがない日々が嫌で、軽い気持ちでお店に入ったのを覚えています。喫煙者だったため、隅っこの喫煙スペースでとりあえず一服をかまし、田舎なのにこんな人がいるんだっ!と驚きました。



パチンコを打ったことがない僕でも、お金を入れたら玉が出てきて、それを真ん中の穴に入れていくゲース性くらいは理解していたので、早速打つことに。。(もちろん1パチです。笑)

打ちはじめてすぐに、これ当たるのか??、そもそも上の319とか、99.9とか何なんだと思ってました。(わからなくても唯一YouTubeで見てたエヴァンゲリオンの台しか怖くて打てなかった。)今思えば上のデータカウンターとか見る余裕がなかったです。笑

そんな状況で訳もわからず、当たりを引き、1000円が6000円になったことを覚えています。

これが僕のパチンコデビューでした。
スロットとかは目押しが必要とか友達が言ってたし、やるつもりもありませんでした。

音はうるさいし、喫煙者の僕でもタバコ臭いなーって思うくらいモクモクしてましたが、当時の僕は、「時間が潰せる遊び場が出来た」と思い、土日はパチンコ屋に毎週のように通うようになりました。
これが僕のパチンコ生活のスタートにして、1人の世界に入っていくきっかけになりました。

次回からはどんどんハマっていった経緯や、戻れるならパチンコには手を出さなかったという内容を書いていきたいと思います!

読んでいただき、ありがとうございました!

それでは〜🤚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?