見出し画像

買った負けたのパチンコ日記 5回転目 パチンコを通して見えてきたもの

こんにちは!

休日出勤を終えて、家に帰って、ギターをぽろぽろ鳴らしながら明日の掃除がめんどいなーと思ってる太郎丸です。

さてさて、今回5回転目は4パチに足を踏み入れてからの太郎丸の日常を綴りたいと思います。
まずはじめに、太郎丸、禁パチは10回ほどやっています。大きく負けるたびにもう辞めた!2度と行かない!勝てるわけない!お金と時間の無駄すぎるわ!!
と宣言をするのですが、ダメです!
禁パチは本当に続きません!
幸い僕は、営業マンとしての成績だけは良く、給料日になればそれなりに入ってきていました。
それでも、某消費者金融で50万程の借金を抱えています。
なにが言いたいかと言うと、パチンコ屋に行けば行くほど、打てば打つほど、収支のマイナスは加速すると言うことです。

ちなみに今日は、パチンコの話をnoteで書いて懐かしくなり、久しぶりにパチンコに行ってしまいました。結果はもちろん負けました。。。
こういうことです。
禁パチは非常に壁が高く、誘惑が次から次に襲いかかり、過去の連チャンした時の記憶が蘇り、今日はあの日みたいに爆発する!累積のマイナスを少しでもプラスにして辞めよう!
とかなんとか思うわけです。

でも、待っているのは16000円のマイナス。

こういうことです。

うまく出来てますよね。
パチンコって。
ただ、もうパチンコ屋には行かないです。
なぜなら、僕には副業があるから。
今日は副業をはじめて、初めてパチンコを打ちました。
パチンコを打っている間に出来たこと、依頼されていることを納品すること、自分にとってのプラスの動きをすることができたのです。
打ちながら思いました。
初当たり取れても楽しくなく、どーせしょぼ連チャンして、終わる。良くてトントンかな。
初めてでした。笑
こんなにも打っていて熱くならず、むしろ演出が気にならず数字が揃った時に、当たった。と思っただけでした。

こんなにも環境を変える、生活を変えることで、今まで熱中していたものが、どうでも良くなることがあるのかと体験しました。

今日のパチンコ屋からの帰り道は清々しかったです。今までの禁パチはパチンコに未練がありました。しかし、今日からの禁パチは根拠のある続きそうな禁パチです。
というか、もう打たないですね。
気づいてしまったんです。
冷静になり、俯瞰で考え、パチンコとはどういうものか。打っている人たちの顔や身なりを見ていて、こうはなりたくない。自分は今瀬戸際にいたんだと。
今日の負けは長い人生の中で、最も価値のある負けでした。買っていても同じことを思ったでしょうが。笑

このnoteを通じて、まだ発信力がありませんが、1人でも多くの人にパチンコでは勝てない、辞めるなら次買ったときではなくて、今なんだと。
申し訳ないけど、パチンコ屋の店長さんや、従業員の方、僕はもうあなた達の給料を出すことは出来ません。
約2年遊ばせてくれて、パチンコとはマイナスの遊戯であると気付かせてくれて、パチンコを打っている時間は何も生み出さない、価値のない時間ということに気づかせてくれました。(最初から打つなよ。と思うかもしれませんが本当に始めた時は暇でしょうがなかったんです。)

長くなってしまいましたが、これがパチンコを約2年打ち、マイナス200万を経験したからこそ伝えられることだと思いました。

まだ間に合います。
特に20代30代の方。
もう時間を棒に振ることはやめましょう。
明日パチンコに行って勝つこともあるでしょう。でも、絶対あなたは負けている。
パチンコ歴が長くなればなるほどあなたは絶対に負けている。
パチンコってそういう仕組みなんですよ、諦めましょう。

どうやれば、パチンコがいかに魅力のないものかを伝えることができるかを考えて、このnoteに書かせてもらいました。

この僕のnoteを見て、明日パチンコ行こーってなる人は、ちょっと僕では対応出来ないですので、身体と健康に気をつけてご遊戯されて下さい。

文章のみの投稿になりましたが。
これにてパチンコ日記は終了です。
とにかく伝えたいことは、パチンコ打ちながらの人は、今すぐハンドルを離して家に帰り、財布のお金を貯金してください。
明日パチンコ行こうかなって思ってる人は、お金を下ろさないでください。財布に入ってるのであれば、貯金してください。
絶対マイナスにはならないですから!
プラスにする必要があるのであれば、パチンコ以外のもの、ことを見つけて、その中でプラスにしましょう。
僕もそうですから。
かなり、伝えたいことが多くて、1秒でも早くパチンコから足を洗う人が増えたらと思い、書きました。


今度からは、パチンコではない、副業についてや、日常を書いていこうと思います。

それでは、また次回🤚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?