僕の選んだ2019年・洋楽ベストソング60

2019年に世に出た「洋楽曲」のなかから「これはいい曲!」「ぼく好み!」「好き!」と思えるものを60曲選んでプレイリストにしてみました。*順不同です。

「邦楽編」と同じこと書きますが……選ぶ作業をしていくなかで、改めて自分の好みが見えてくるものですね。

ラップミュージック全盛の世の中でありながら、僕のこのプレイリストにはそういう曲が1曲しか入ってない。普段ラップをまったく聴かないわけではないんだけど、好きな曲を選ぶとなると結局どうしても“いいメロディ”の歌ものばかり選んでしまう。特にやっぱりソウルミュージック的な匂いのするものに惹かれる傾向はずっとありますね、昔から。あと、年齢的なこともあるのかもしれないけど、このアーティストのアルバムのなかでどの曲を入れるか考えたときに、わりとスローを選びがちってところもあるな。うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?