AURORA@渋谷duo

画像1

2019年11月27日(水)

渋谷duoでノルウェーのシンガー・ソングライター、AURORAの初来日公演。その2日目。

2日間ともSOLD OUTとあって会場パンパン。日本でも既に熱狂的なファンがたくさんついてるのだ。ライブはもう素晴らしかった。音のスケール感といい歌声とパフォーマンスの力強さといい、なんならアリーナでやるのが相応しいんじゃないかと思えるぐらいのクオリティ。それをduoのような小箱で体感できたってえのは、これはもうあとあと自慢できることでしょう。

激しく動いたりしてもまったく声が揺れたりせず。喜び怒り悲しみとあらゆる感情をフル稼働させたような歌表現をし、MCではドモアリガトやアイシテマスを心の底からの言葉として発するAURORAちゃん。その可憐な声のトーンと振る舞いのひとつひとつに目(と耳)が釘付けに。どこか現実離れしたような感覚もありながら過ぎてった約90分だった。

昼間には短い時間ながら対面取材も叶ったんだが、質問を聞くときの表情、目、仕草、喋り声のトーン、丁寧で深みある答えと、何もかもが魅力的すぎ。あっというまに時間切れとなって思わず「え~っ、もう?!」と態度に出してしまったプロ意識欠如の自分に対し、彼女ったら、私が長々と答えてしまったから…ゴメンナサイ、なんて本当に申し訳なさそうに言ってくれて、いやもうこんなにアーティスティックでありながらこんなにもひとの気持ちを思えるシンガー、そうそういないよなと完全に心つかまれてしまった僕なのだった。天使ってほんとにいるんだな…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?