見出し画像

名曲は時空を超え心に響く

みなさん 数多くある中から選んでいただき
ありがとうございます😊

こんにちは こんばんわ おはようございます
ほんわかです☀️

よろしくおねがいします
これは、ほんわかが気づいたことを
【日記】と言う形で伝えるNOTEです
——————————————————————

はじめに

言動も容姿がほんわか☀️な
相方【彼女】とご飯に行った時の話

11月とだんだん寒くなったある夜
先取って、クリスマス気分を味わえるような
洋食屋に行きました

洋食屋の雰囲気に合ったある曲が流れました
相方はめっちゃいい曲と言っていました

流れてきた曲は80年代に流行った名曲で
曲名は忘れましたが、僕は聴き覚えがありました

相方がそう言ってくれたのが嬉しかったため
小3の時に、母に何度も聴かされていたので、
知っているよこの曲って自然に相方に伝えました

予想していない僕の答えに相方も驚いてました

食後に、鼻歌で曲を検索したら
80年代に流行ったスターシップの
【Nothing's Gonna Stop Us Now】という
洋曲だと判明しました

日本語訳すると愛は止まらないという意味です

洋食屋を後にして、車内で2人で改めて
曲を流して、帰りました

相方は
名曲が心に響き、僕も知っていたことに
嬉しかったのか、涙を流していました

僕もこの曲を素敵と言ってくれる
相方を観て嬉しく思いました

【Nothing's Gonna Stop Us Now】という曲も
歌詞の意味まではわかりませんが
時空を超えて僕たちに感動を与えてくれました

他に感動を与えるもの代表でいうと
時空を超えて感動するものといえば
僕は【スポーツ】かなと思います

スポーツの中でも野球は取り組んでいるまたは
取り組んでいた姿勢を観て、僕たちは感動します

両者での感動を与えてくれる共通点は

伝えたい思いや行動の中に
一生懸命とことんやる姿勢が加わるからと
僕は考えています

【Nothing's Gonna Stop Us Now】は
作詞・作曲が純粋に伝えたいと一生懸命に
作った気持ちが知らない世代の心までを感動させてくれるのだと思います

野球であるとWBCの優勝や阪神のアレ(ほんわか☀️は阪神ファン🐯です) を
YouTubeで見返しても一生懸命に取り組んでいた姿に感動を与えてくれます

純粋に伝えたい想いや行動は時空を超え、
心に響き感動を与えてくれるということを学びました

僕はまだまだ未熟者で、
【感動を与えられる】ような人間ではありません

【感動を与えられる】人は
何かに対して、ひたむきに一生懸命取り組む
人のことを言うんだと思います

感動を与えられるように今行なっていることに
集中し、ひたすら学ぶ

学んだことを形になり、伝えたことが
1人でも感動【ほんわか】できるように
僕のペースで行動していきます

気づかせてくれた相方には感謝です

本日もありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?