見出し画像

空気清浄機

ずっと気になっていた空気清浄機を昨

日やっと購入できました。

家に5、6年前に購入した空気清浄機も

あるのですが、加湿器付きが欲しかっ

たんです。乾燥肌がヒドイのでやはり

加湿器付きが欲しいなと思いまして。

それに部屋の広さに合っていないサイ

ズだったのであまり空気清浄機の効果

が感じられなかったからです。

空気清浄機をいろいろ調べてみると、

『プラズマクラスターパワフルショット』

というソファーやカーペットに向け

て、付着するニオイや菌を消臭・除菌

する運転を搭載しているものがありま

した。

料理臭、ペット用品の匂い、タバコ

臭、部屋干し衣類の生乾き臭。ここま

での消臭・除菌ならわかるのですが、

30〜40代特有の体臭、汗臭、加齢臭と

記載されている。。何これ⁉️

こんなにニオイって分類されて説明さ

れてしまうのかと何とも言えない気持

ちです。

まぁ、化学的に分析すると専門的にい

ろいろあるんだろうなぁと思いつつ💦

せっかくだからちゃんと消臭・除菌し

てくれると思われる『プラズマクラスタ

-パワフルショット』を搭載している

加湿器付空気清浄機プラズマクラスタ

-25000(シャープ)を購入すること

にしました。


このタイプは浮遊+付着ウィルスの作

用抑制ができるとのこと。

ネットと連動して部屋の空気状態もわ

かるみたいです。

(まだ接続してませんが・・)

新しい加湿器付空気清浄機を設置して

から丸一日。

肌の調子も良くいい感じ過ごせていま

す。今のところ乾燥で目がしょぼしょ

ぼすることもなくなりました😊

でも湿度表示をよく見ると湿度38%❗️

あれれ・・

いかに部屋の乾燥が酷かったかがわか

りますよね😂


最近ではオミクロン株の新型コロナウ

ィルスも気になるところです。

年末年始は新年の挨拶で出かけるぐら

いで特に大きな予定は入れていません

が、家では空気清浄機を利用しつつ体

調を整えて穏やかに年を越せたらと思

います。

皆さんもどうか体調管理に気をつけ

てお過ごし下さいませ😊


#加湿空気清浄機
#消臭
#除菌
#ウィルスの作用抑制
#プラズマクラスター
#湿度
#買ってよかったもの




この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?