見出し画像

子育てで必要な、たったひとつのこと


そのままのあなたを愛しているよ、
たいせつに思っているよ

それをつたえること
ただそれだけなんだけど

でも、それをできないときがある
いつもいつもできるひとなんていない

心からするのがむずかしいこともある
それに気づいているならば 

親であるわたしたちが、癒されることが
もっともっとたいせつなことだったりします

こどもにたいして一生懸命なにかするよりもさきに

まずはじぶんのそのままを見つめて
じぶんをたいせつにすることを

いちばんにするほうが
実はすごくこどもさんにも
いいことがいっぱいあるとしたら

どうでしょうか

親であるわたしたちがまず
癒されていい
ありのままを愛される感覚をおもいだして
じぶんをたいせつにするだけでいい

それだけなのです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?