wellness journey day10 幸福の純度

思考と風は一緒だ
心と思いは一緒だ

あなたは
心ではないし思考でもない

と、
この数行を
しっかりと理解するだけでも
むずかしい...

なぜなら
わたしは
今、くるくると巡る思考と共に、
日々あっちこっちへ行っているから

そんな自分を楽しんでいた間に
だんだん本当の自分、本当の幸せが
なんなんだかわからなくなってしまった

そもそも
本当の自分って、
本当の幸せってw

今日は幸福の純度の話

おにぎりを食べた時の幸福感

高級なバッグを手に入れた時の幸福感

最高な彼氏をつかまえた時の幸福感

そこに順位付けをしているのは

わたしの心

でも
ちょっと待って
本当にその幸福感に違いってある?

本当にそれを欲していれば、
それが手に入った時って、
どれも等しく幸福感の純度は変わらない

でも、
心は常に私たちに言う

おにぎりより、お寿司がいい
バッグより、1戸建ての家が欲しい
もっと探せば素敵な彼氏がいるのでは?

それが心の仕事だから

心はそのままにしておけばいい
そうやって人類は生き延びてきた

でも
わたしは理解しなければならない
わたしは心ではない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?