見出し画像

特別なことしてないけど、楽しい。

連休が明けて
なんだか久しぶりの気分でバイトにゆく。

大学の中はあんまり雪が解けていなくて
歩くのに時間かかる。

長靴でずぼずぼ歩く。

生協で実験記録用のノートを買って
学部棟の裏の検収センターでハンコをもらう。
今週はおつかいからのスタートなのだ。

またずぼずぼ歩いて
研究室に戻る途中、雪の上に動物の足跡があった。

犬かな?
でも飼い主の足跡ないな。
歩幅も小さい。
イタチかな?それともタヌキ?

足跡はトコトコ歩いて
雪の解けたコンクリートのブロックの列の前で消えていた。
歩きやすいとこ通ったのかな。
かわいいな。

茂みから別の足跡も出てきてる。
昼間は出てこないけど
けっこう小動物が住んでいる。

午後から苺農園あるから、おべんと食べて移動した。
よい天気なのでハウスの中は暑いくらい。
ミツバチもぶんぶん働いてる。

あんまり暑くて、雇い主が外気を入れて温度を調節してくれた。
涼しくなったらミツバチは巣箱に帰った。
寒がりらしい。

あったかいハウスで苺の苗のお手入れしてたら
あっという間に日が暮れた。
あ~疲れた。
でも夕焼け空の雲の色がきれいだった。

お腹空きすぎてやばい。ピンチ。
何が食べたい?って聞いたら、お肉だって。
何肉がいいのよ。
鶏肉?
からあげ?
今から揚げ物するのちょっとしんどいから、パリパリに焼く感じで許して~

今日はお弁当も作ったし、
晩ごはんに鶏の照り焼き作ったし
わたしめっちゃえらいやん。

おやつにほろ苦チョコも持っていったし。
完璧や。

料理はそんなに上手じゃないけど
自分のごはんは好きなんだ。

朝起きてから
何をどうしたいのか
自分と確認しながらやっていく。
今日も一日がんばったなあ~
はあ~楽しかったなあ
ばっちぐーだ。

明日もこれからも
自分のペースでやってゆく。

呼吸するごとに自分を誉めるくらいでもいいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?