自分に正直

ナリ心理学のナリくんのブログ。

こんなにはっきり言っていいんだ。

びっくりした。

い、いいなあ、、、。

親の介護のこと、わたしも同じスタンスだった。

わたしはその考えをよくないこと、ひどいことだと思って、
自分をぽかぽか叩いてきた。

でも、これ読んで笑ってしまった。

くそーーー。

認めよう。

わたしも、おかんに「自分から施設に入れー。」って言いたかった。

きゃー。

認めるの、怖い。

でも、わたしはやっぱり自分がかわいいのだ。

本当の気持ちを認めて、その上でどうしたいか決めていけるといいな。と思っている。

癖や思い込みに惑わされることもあるけれど。

それは、仕方がない。

気づけばそれも糧になる。

ぽかぽかは、もうしたくない。

(湧いてくるけど💦

やめる練習を根気よくやっているところ!)

感情を凍らせることなく。

目線を上げて行けると楽しいな。

チキンなのでリブログにて他人の力を借りています。

でもまぁ、それでいいのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?