見出し画像

ナーバスになる時のパターンとお手当て。

深夜から断捨離の火がついて

荷物が少しすっきりした。

今日はいちばん面倒くさい本の箱詰めやってしまおう。

手元に置いておく本と、もう手放す本を分ける。

ワイヤレスのイヤホンを買っておいてよかったな。

音楽や動画を聞きながら黙々と作業するのにちょうどいい。

これはこっちで、あれはあっち・・・

あとはあれとあれで。

独り言を言っていると頭がすっきりする。

本の整理が終わったら、おお、本当に引っ越し出来そうな気がしてくる。

わたし本当に引っ越すのか・・・

実感が湧いて来て不思議な気分になった。

ずっと一人暮らしは一人暮らしなんだけれど

何か困ったことがあれば住人もいるし、大家さんもいる。

下宿の手入れは少し大変だったけど

甘えられるところもあったから。

33歳にして改めて独り立ちするみたいでどきどきした。

***

今日はこれくらいでいいかなというところで終いにして。

休憩していると自分の気持ちが上がったり下がったりする。

なんだか妙に切なくなってきて

涙が出てきたりする。

頭の中がガチャガチャ言い出して、ちょっとしんどくなってきた。

新しい環境に移ろうとするとき、こういう風になりやすい。

楽しみな一方でナーバスになってしまうのです。

***

ニガリの結晶と、バラの花びらのお茶と、アロマオイルで簡単バスソルトを作ってみた。

ちょっと気分が上がるといいなって。

部屋を暖めて、アロマディフューザーつけて。

自分で体のマッサージするとホッて安心した。

今までやったことのないことを始める時は、やっぱり不安になりやすいなぁ。

引っ越しが終わったら髪を切りに行こう。

睫毛パチパチにつけてもらいに行きたいな。

爪も可愛くして欲しいな。

いつも頑張っている自分を連れて行ってあげようっと。

そんなことを考えていたら

自然と気持ちが楽しくなった。

今日は着々と荷造り頑張った自分を褒め称えたいぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?