見出し画像

ゆっくり、お誕生日

お誕生日は、特別なことしなかった。

いつも通りゆっくり過ごしたいなと思ったから。。

昨日買ってきた花の苗がある。

黄色、オレンジ、むらさき、、

きみたちかわいいね!思わず言いたくなる、好きな色の花。

ふらっと外に出たら、日が差していて、、

ふわふわしながら花を植木鉢に植え替えた。

うん、かわいい。

やっぱ花はいいなあ。

初めて誕生日の心境をSNSに投稿してみた。

今まで気づいてほしいのに、家族にも言わずにジブンのお誕生日をスルーしてきたわたし。

主人公になるのを遠慮していた。

でも普通に、言いたいこと言えばいいんだよなー。

自分へのメッセージ。

これから毎年書きたいな。

それで、10年後とかに見返すの。

わー、この時の自分こんなこと考えてたんだ。

きっと愛おしい気持ちになるんじゃないかな。

大切な人たちからも、

お祝いのメッセージをいただいた。

ひとりで暮らしてるんだけど、ひとりじゃないなぁと感じた。。

みんなここにいるじゃん。

そう思うと、心がじんとした。

ほんと、今までがんばってきたと思う。

なにも手につかない日も多いけれど、

それでもいいじゃんか。

大した問題じゃない。

それよか好きなことに意識を向けよう。

好きだったことを思い出していこう。

(イルカ、すき。かわいい。)

楽しい経験を自分にたくさん与えていこう。

たのしみ、たのしみ☺️😊😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?