見出し画像

ひらきなおり

思えば、不利な条件には事欠かない

働いていないし

手当て金で暮らしている

いつ仕事し出すのか、自分でもさっぱりわからない

心療内科にかかっていて

奨学金の返済もばっちり残ってる

なんていうか、肩身が狭い思いはずっとあった

自分のことに堂々とエネルギーをかけにくい

仕事して自分の暮らしを賄っていたときの

自己肯定感に頼れなくなった

怖かったんだけど・・・

これまでのやり方では、もう底の底で

今の自分じゃ、、残念ながらどうにもならない

持っているもの全部使い果たして

それからじゃないとお話にならないような気がしてしまったんだ

だから、、

不利な条件にも開き直って

これだけやっていればいい環境にしたかった

ほかのことは一切考えなくていいように

10年以上鬱とも仲良くやってきた、この経験も糧にするから協力してねって自分に言った

どこまでもしたたかに

知恵のはたらく限り

運の味方がある限り

もうこっちに進むしかないところまで、持っていきたかった

さいこうにドMなんだろうか

もっと普通にできないの?

なんでそんなに極端になるのかよくわからない

それ踏み台にして開き直るって、、99%アウトですやん

でも1%がそうするって言って聞かないから

わたしはトホホと降参する

仕方ないから、死ぬまで付き合う

肝を冷やす要求はあっても、お腹の声がわたしを殺すことはないんじゃないかと思ってる

これからわたしは、過去の自分を照らしてあげられるような

何かを重ねていきたいって思っている

魔法使いのお茶会を終えて、自分のなかで何かがむくむくしております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?