やりたくないことは、ムリ。

確定申告済ませるぞ!

一式準備したけれど、会場間違えるし、人ごみに具合悪くなるしで、撤退した。

免許更新だけして帰ろうと、免許センターに行くけれど、、、

「なんか、むり。。行きたくない。」

こういうときあるのだ。

準備して出かけるけれど、なんかイヤってなる。

確定申告は郵送にすることにした。

免許更新は、また今度。

市役所の建物に入っている福祉のお店でお米を売っていた。

お米ーーーー!!!

ちょうど欲しかったの!!

どこで買うか、もやもやしていたの。

確定申告も免許更新もムリだったのに、

お米は運んでくれるわたしの体よ。。

やりたいことなら「しゃあないなあ」と、

ちょっと無理してくれる。

しっかり労って、できるだけラクさせなきゃなあと

改めて感じる。

ムリなことはムリで、やり方考えよう。

からだの嫌がることは、無理強いしたくない。

エネルギーの優先順位。

漏れの無きよう。

練習は続く。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?