そふとらうま

トラウマって、多額の貯金に似ているかもしれない。

自分にとってとてもショッキングなことが起こって、

悲しい、怖い、痛い、苦しい、辛い、

暗い色の感情がぶわーーーーっと湧き出す。

いきなり宝くじで10億円当たっちゃった!!みたいな。

すごいエネルギー量。

でも、その場ではいろいろな現実問題をクリアすることを、脳が選択する。

暗いエネルギーを受け取っている場合じゃないのよ!!

非常事態!!

今、感情はシャットアウト!!!

外の世界に対して、どう立ち振舞うかだけ考えるの!!!

無いことにされた感情は、埋蔵金のようにからだのどこかで、時を待つ。

ただ待っているだけじゃなくて、

夢とか、ふとしたときに記憶として、その断片が頭で再生される。

まだちゃんと感じてもらってないよー。

全部見てもらってないよー。

わたしここにいるよ、ずっと待っているんだよー。

わたしの中にもソフトタイプの「トラウマ」あるなあ。

ちょっと蓋を開けると

辛さや怒り、悲しみ、後悔、蠢いている。

大切なのは、捨てようとか、消そうとか、存在そのものを無視しないこと。

この蓋の下の感情たちも、もう一人のわたしだ。

「今日どんな感じ?」

って、毎日のぞいたり、話しかける。

そのうち、向こうからも何か話しかけてくれるといいな。

わたしのなかの、「そふとらうま」さん。

ダークな雰囲気が魅力です。

わたしの一部で、わたしの友だち。

どうぞよろしく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?