見出し画像

なにもきまらない・・・降参したら幸せになった

動けないのに眠れない

お腹空いてるのかよく分からない

自転車の運転がふわふわする

ガチョウパンツの裾をチェーンに巻き込んでドロドロにする

マスクを忘れて家に戻る

会話がいまいち要領を得ない

何をしたいのかよく分からない

カーテンを買いたいのにネットで探しても探してもピンと来ない

なにもうまいこと決まらなくて

勝手に気持ちがいじけてくる

今日は生理1日目

***

無理なのだ

1か月の中で、一番頑張らなくていい日なのだ

だからさっさと諦めて

過ごしたいように過ごせばいい

見つからないネットショッピングにようやく飽きて

お気に入りの大きな布をとりあえずカーテンレールに取り付けた

カーテンよりもいいんじゃない

今度こういう布探してみよう

レンコンのきんぴらを作って

ネギ入りの卵焼きを焼いた

炊きたてのご飯と

大根と油揚げのお味噌汁

ほくほくほくほく

ゆっくりお風呂に入ったら

勝手に幸せな気持ちになった

わたしのお風呂があるのっていいな

フローリングの部屋は段ボールで溢れているけれど

畳の部屋と水回りはバッチリなのだ

だから、ぜんぜんおっけーだ

新しいアパートに引っ越してから

暮らしているだけで何だか楽しい

***

生理のときは、なにひとつきまらないこともある

でもそれでいいのだ

そういうものだ

諦めて降参してしまえれば

今日一日を暮らしているだけで幸せなのだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?