見出し画像

2022年ベスト作品「二十五、二十一」

みなさんこんにちは。
久しぶりの投稿です笑

今回は「2022年ベスト作品」というテーマでお話したいと思います!
それでは早速レッツラゴー!

はじめに

2022年もたくさんの作品を見ました!
その中でぶっちぎりの作品だったのが、今回紹介する「二十五、二十一」です!

このドラマが韓国で公開されたのが2022年の2月だったのですが、ドラマが公開されるいなや、韓国で大流行したみたいです!

そんくらい韓国で大ヒットした今作品ですが、早速この作品のすごいところを、大きく3つに分けて解説したいと思います!

凄い理由3選❗️

共感のファンファーレ

まずですね、この作品の時代背景が1997年で、アジア通貨危機が起きたんですね。
それもあって、当時の韓国って相当大不況だったんですね。
ちょうど今のコロナと境遇がめっちゃ似てるんですよ。

それで、若者である主人公たちは、その社会の影響をもろに受けてしまって、全然上手くいかないんですよね。
けど、主人公たちは時代や社会の影響に負けることなく、何クソ思いながら突っ走っていく訳ですね。
作中でその突っ走る姿や乗り越えていく姿が描かれていて、それがホントに共感できるんですよね。もう共感の嵐です!

僕らの年代はコロナによってもろ影響を受けて、大学にも行けず、家でずっとこもっていて、何もできなかったあのもどかしさ。
それを経験していたので、なおさら共感できたし、その突っ走っていく姿を見ていると僕も何度も頑張ろうって思えました。
(そん時、僕もちょうど東京に一人でインターン修行に来ていたのもあり、この作品に何度も助けられました!)

韓ドラの常識を破ってきた!

もうね最後の衝撃のエンディング!
ネタバレになるので、ここでは控えますが、エンディングの終わり方が今までの韓ドラの恋愛ものとは全然違うんですね!

それもあって公開されてから、韓国で大炎上だったみたいです笑
でも、僕はめっちゃ納得できたんですね。
あっ、こういう終わり方もあって良いよねって思えたし、従来の終わり方だけが正義ではないよねって。
良い意味で裏切られました。
こういう形もあるんだよって、教えてくれた作品でした。

ヒロインのとんでもない演技力

もうね、これが1番伝えたいかもしれません!
ヒロイン演じる女優キム・テリさんの演技力がもうね、素晴らしい!!
ホントに凄い!!
もうやばい!
もうね、ホントに凄いの!笑

作中でヒロインは高校生なんですけど、このキムテリさんは、まさかの31歳!!
31歳には見えない!
あと、どこからどう見ても完全に高校生!!

もうその時点でやばいのですが、何と言っても、キムテリさんの笑顔がホントに素敵!
もう笑ってる時の表情が自然すぎるし、愛嬌が凄すぎる。(愛嬌の塊❗️)

あとね、ストーリーの後半になるにつれてヒロインが変わっていくんですね。
それをキムテリさんが見事に演じていて、表情の変化が凄い顕著に表れていて、それを表現できるキムテリさんはホントに凄いし、その演技に何度も心を動かされました!
ホント感動した!
もうホントに凄いし、今まで見た女優さんの中で、1番凄い女優さんだと僕は思います!

あまりにも圧倒されたから、色々調べていたら、今年の百想芸術大賞(一言でいうと韓国のグローブ賞)においても、2022年に最優秀演技賞を取っていて、やっぱりそうだよなって思いました。

さいごに

もうね、話すとキリないのですが、もうホントね凄い作品でした!
僕今まで韓ドラを50作品くらい観てますが、もう1番好きな作品です!!
トップオブトップ❗️

自分もこういう作品作りたいし、ホントに大好きな作品です!!
この作品に出逢えれたのが何よりも幸せです😊
みんなも今すぐ見てください!
見ないと絶対後悔します!(断言)
絶対!!
ホントに面白いので、是非観てください!!

今日は「ベスト作品2022」というテーマでお話ししました!
2022年も残り短いですが、悔いなく楽しみましょう!
最後まで読んでくれて、ありがとうございました!
それではまた、次の機会でお会いしましょう。
さよならー!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?