見出し画像

【2022年を振り返ってみて】

みなさんこんにちは。
2022年度最後の投稿になります。
(もしかしたら時差でもう来年になってしまっているかも笑)

早速、激動の一年を振り返ってみると、

成人式
キンコン西野インターン面接。結果コテンパンにされる
大学休学
東京ベンチャーへのインターン
自分を見失い現実逃避のため、タイ逃亡
一ヶ月タイを放浪
ニート生活
アメリカ留学

それ以外にも、ここには書けないくらい、ホントにたくさんありました。
そんな失敗だらけで、ホント遠回りした2022年度でした。
その中で、ホントに身に染みて感じたことを3つあげたいと思います。

今年学んだこと

やるしかない

今年最大の学びはこれに尽きると言っても過言ではないです!
もう、やるしかないのです!
近道なんてないし、楽に成功する方法なんてないんです。

なんかよく、Twitterとかニュースとかで見る「成功の秘訣」とか、なんやらいっぱい流れていますが、あんなんホントデタラメ!

成功するには、何かの分野で結果を出すには、
真面目に頑張ること!
これに尽きると今年一年を通じて痛感しました。

僕の場合でいうと、つべこべ言わずに映画を作れば良かった!
それで試行錯誤を繰り返すこと!

めちゃくちゃ基本的で、誰でもわかることを、できませんでした。
#コテ先論に走った馬鹿者です。

「頑張る」ことでしか結果は出ないし、自分のやりたいことへの解像度も上がらない。
頑張った先にしか、未来はないのです。

自分の強みでしか、頑張れないし結果出せない。

これも一個目と少し被るんですが、自分の強み(得意なこと、好きなこと)でしか、頑張れないということ。

そもそも前提として、その分野を好きでやってる人がいます。
にもかかわらず、嫌いでいやいやしてる人がその好きな人に勝てるはずがない。

「好きこそものの上手なれ」という、ことわざもある通り、好きであれば、その分時間を費やすわけで、その分上手くなるんです!
そして、自ずと結果が出るんです。
夢中の人には敵わないのです。

立ち止まって考えるのも必要

僕はこの一年、色々と彷徨っていました。
その間、ほぼニートみたいな時期もありました。
でも、そのおかげで、自分の本当にやりたいことも見えてきたし、自分が大切にする価値観も見えてきました。
(映画がしたい!と心の底から思えました!)

結果論なので、断定はできないのですが、何にも囚われずに、ただ自分と向き合うだけの時間もあってもいいと思います。

特に現代人は、常に何かに追われている日々で、立ち止まることを知りません。
でも、立ち止まってみないと見えないこともあると思います。
一回フラットになって、考えてみる時間も必要です。
焦っても何もいいことはありません。

そういう部分で、今年ニートをして正解だったし、おかげで大切なことにも気づけました!笑

さいごに

ホントに今年は遠回りしたと思います。
やることは見えてたのに、それから目を背けて、逃げて逃げて逃げまくった1年でした。
ホントに遠回りしたなー!
ホントに大反省!!!

でもそのおかげで見えてきたものもあるんで、素直にこの失敗を受け入れます!

そして、
2022年がなかったら、今頃成功してなかった!
って言えるように、今年遅れた分、来年やってやります!

2023年は「映画」にフルコミットします🔥🔥🔥

映画ってホントにやることが多くて、ホントに大変で、あまりのプレッシャーに押しつぶされそうになる。
けど、嘆いていたってマジで一歩も進まない。
前に一歩も進んでいなくても、やるしかない!
ホントにやるしかない。
もうなんか根性論みたいに思われるけど、ホントに根性です!
根性と意地でどうにかするしかない!
やらんことには前に進まないし、何も始まらない。
映画で勝負するって決めたからには腹括って、やり切ります❗️
そして、仲間と最高の景色を見れるよう、命をかけていきます!!!

2023年は「映画」の年にします!
そして、結果出します。
もう、突っ走るしかない!
やってやります!
2023年度も何卒よろしくお願いします🙇‍♂️

それではまた来年お会いましょー!
さよならー!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,630件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?