見出し画像

初マンションリフォームどうなるアラ還

見積書アゲイン/仮住まい?

6月終わり、R社に前回のを直した見積書をもらう。
R社は断熱ボードはあったほうがいいと。
リフォーム期間中の仮住まいについても考えないと…。

見積書アゲイン

6月末見積書をR社からもらった。
他と比較検討、
といってもA社は断熱ボードはいらないとの意見だったから
残るはR社になるんだけど。

翌週は法事があり大忙し。
R社からどうですかの電話に事情説明して
来週連絡するからと返答。

結局R社に決定。
担当者さんが頼りない感じだけど、
いつも一緒にいるプロデューサーさんが補っている。
連絡をし、今後のスケジュールを決めた。
2週間後にキッチンのショールームに行き選ぶ。
8月頭に契約。

仮住まい?

さぁ、次は仮住まいだ。
見積依頼した某大手の人が
仮住まいはこんな感じと見せてくれた。
URだった。
じゃぁ駅前にあるURに行こうとWEBサイトを見る。
ん?予約が必要で、予約は電話のみと。
直近で行ける日時を予約した。

UR

希望等書類に記入して相談が始まる。
…なんか、かみ合わないけど。
予約の電話の時に伝えた条件が全く伝わってなかった。
担当の人がずーっと話しているので
強引に割り込んで説明した。

それからは必要なことを聞くことができた。
空いていれば見学に行けること。
申し込みしたら20日で賃料が発生すること。

今なら近場で空いてるところがいくつもある。
一安心
あとは引っ越し?


今回は
見積書アゲイン、仮住まい?について。


次は
・ショールーム(ここで聞いた話から今後が変わることに!)
・契約(支払い)
・荷造り(不要家具処分、断捨離…)
の3本です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?