見出し画像

ドラゴンズの現状

10試合を終了して3勝7敗の最下位。
まだ始まったばかりだと言うがはっきり言って去年よりもチーム状態は悪い。
何より怪我人の多さ、そして外国人が宛にならない。
現状での理想オーダーと先発ローテを考えてみた。
オーダー
8.大島
9.岡林
7.鵜飼
5.石川
3.細川
4.高橋
6.福永
2.木下
1.ピッチャー
アキーノは代打中心で日本の野球に慣れさせて交流戦からDHで起用。
大島選手の休養日にはブライト君をスタメン起用。
先発ローテ
小笠原

高橋
涌井
松葉 鈴木
仲地 福谷
こんな感じにしてみましたが先発投手が足りない。
現在二軍も投手崩壊してるのでなかなかこれという投手がいない。
トレードなどで補強も考えなくていけない状態である。
今年はAクラスに入るのも厳しいかもしれないが来年の為に若手を起用した方がいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?