見出し画像

夏が嫌いではない3つの理由

暑いのは嫌いですが、夏は嫌いではありません。
けっこう好きよりの、普通です。
その理由を考えてみました。

  • チョコミントが楽しめるから

  • イベントが多いから

  • 開放的な気分になれるから

1つずつ、お話していきます♪


チョコミントが楽しめるから

マクドのチョコミントフラッペ🎵

やっぱり一番はこれです!
この時期は、チョコミントがどんどん発売されます。
マクドナルドのチョコミントフラッペは発売日に買いに行きました!
普段は腰重めですが、興味のあることに対しては行動が早い私です。
チョコミントフラッペはミント控えめで、万人受けするチョコミントでしたね~。

逆に、冬にチョコミントを見かけると、珍しいので嬉しくてテンション上がります♪
季節に関係なく、年中販売してほしいですね。

イベントが多いから

夏の風物詩🎆

夏といえば、夏祭り・ビアガーデン・フェス・花火・(自分の誕生日)…と、イベントが多いですよね!
自分の誕生日はおまけです(*´艸`)

このなかで、花火は好きで毎年見に行っています!
これも近いからっていうのが大きいです。

昔は「大阪の花火大会を制覇する!」と意気込んで、あちこち見に行っていました。
浴衣を着て見に行ったことも何回かあります。
今とは比べものにならないくらいアクティブでしたね( ˊᵕˋ ;)
花火大会の日の電車は、立ってるのもやっとなくらいギュウギュウになるので、今ではもう無理です…。

今はYouTubeで、全国の花火大会が見られるようになりましたね。
やっぱり生で見る迫力にはかないませんが、他県の花火大会が見られるって嬉しいです♪

他にこのなかだと、ビアガーデン以外は全部行ったことがあります。
フェスは「a-nation」に一度だけ。
調べたら、今年4年ぶりに開催するそうです!
私が行ったのは20歳くらいの時だったので、あれから20年…今も続いているなんてすごいですね。

フェスは楽しかったのですが、野外なので体力的にキツくて、帰りはグッタリしていた記憶があります…。
もう行くことはないだろうなぁ。

開放的な気分になれるから

青空と入道雲が好き☁️

夏って気温が上がるとともに気持ちも上がるといいますか、パーッと開放的な気分になれるんですよね。
夏生まれなのもあるのかな?
逆に冬は、身も心も縮こまる感じがします…。

開放的な気分とともに、やる気もアップ!?
今がんばって新しい案件を獲得しようとしているところです。
先月から新しい案件をやっているのですが、思っていた以上に依頼量が少なく…。
稼げないことがわかったので、次です!

暑さを乗り越えて夏を楽しむ!

夏が嫌いではない3つの理由を挙げてみました。
暑くて夏は引きこもりがちになりますが、それでも楽しめることはいろいろあります!
今年の夏も始まったばかり。
体調に気をつけて夏を楽しみましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?