見出し画像

素晴らしきかな東京ライブ【相生橋】かっこいい(*≧∀≦*)

橋の話しをしたら、テンションが上がってしまった!
なんで隅田川の近くに住んだのか、
来月引っ越しするのに、改めて気付きました。
実は潤じゅんは東京の橋が好きなんですよね。

相生橋の場所

相生橋

1926年完成の旧相生橋の写真です。

現在の所在地 東京都中央区佃・江東区越中島

現在の相生橋は、1980年(昭和55年)に小橋下が埋め立てられて、中之島が地続きとなった。さらに交通量の増大に伴って老朽化が深刻になったため、1998年12月に現在の橋に架け替えられたそうですよ!

東京の橋

潤じゅんは関西から来て一年半
隅田川近くに住めてよかった!
東京の歴史を少しだけですが知ることができました(*´∀`*)

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,445件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?