見出し画像

冷蔵庫と相談してアルモンデ

朝のうちに作り置き。夕飯は夫のカレーのはずが・・

茹でたじゃがいもと人参があったので、ポテサラに。
半端な糸こんがあったので、冷凍牛こまと合わせて、しぐれ煮。

夫がカレーを作るというので、
糸こんの方は翌日まわしかな、と思っていたんです。

あとは夫におまかせ~♪ と思っていたら、
午前中の眼科受診から帰るのが遅くなり、
「やっぱり明日にする!」と。


はいはい。何かしら作りますよ。
と、冷蔵庫内をガサゴソ捜索。

ハム・ネギ・コーン入れて、洋風卵焼き。
ホッケの昆布醤油漬け(冷凍)が2切れ。


塩わかめ、冷凍柚子の皮、冷凍ちりめんじゃこときゅうり揉みに、
まろやか酢をかけて、酢の物。

柚子の皮、冷凍してました。



7/1(月)晩ごはん
ごはん、洋風卵焼き、ホッケ、
糸こんと牛こまのしぐれ煮、
酢の物、ポテサラ。

美味しくいただきました~

で、今日は夫のカレーです♪


ランチ会の会計

お昼は中華のランチ会でした。
グラウンドゴルフ(年に一回しかやらないけど)とセットだったんですが、
雨天のため、ランチのみに。

お会計はまとめてお願いしますと予約時に言われてたので、
15人に、「出来ればおつりのないように」と連絡しといたら、
15人とも、1639円きっちり持って来て、
小銭がじゃらじゃら~
ペイペイで送るとか無理な年齢層なので、
これはどのように集めるのが正解だったのか・・

レジで100円玉、50円玉までは受け取ってもらって、
申し訳ないので、
10円、5円、1円で500円分、私が持帰りました。
9円の15人分というのがくせ者。1円玉が特にじゃらじゃら。

せめて、1640円持って来てもらって
1円のおつりを用意しといたらよかったかな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?