見出し画像

参鶏湯リメイク*ホテルでティータイム

夫の参鶏湯を、夫がリメイクしました。

大根、白菜、お豆腐をプラスして、またコトコト1時間。
これはもう、トロトロ~、美味しいよ~

庭の大根の葉っぱを採ってきて、炊きたてごはんに混ぜて、菜めしに。

塩昆布とごまが入ってます。
塩昆布の塩味がまろやかでいいんです。

餃子は夫のリク。大阪王将の羽根つき餃子。

企業努力に感謝。
いつも、パリッパリの羽根が出来て嬉しい。
夫は6個、私は4個。


いわしの蒲焼き缶があったので、
思いつきで作った一品。

いわしの蒲焼きと大根おろしを和えました。
思いつきにしては、なかなか美味しいです~♪
11/30 晩ごはん
大根葉の菜めし、参鶏湯リメイク煮物、
いわしの蒲焼き缶おろし和え、餃子。

美味しくいただきました。

朝食にホットサンド。

10枚切ライ麦食パンでホットサンド。
久々にホットサンドメーカーを出しました。

ハム、チーズ、きゅうり、パセリ入り。
たまにはいいな~

昼食にラーメン。オットが作りました。

かなり濃厚なスープでしたが、美味しかったです。

某ホテルのロビーラウンジで待ち合わせ。

1時半から4時までしゃべりすぎて喉が・・です。

元同僚の4人で、お出かけの相談だったんだけど、
本題にいくまでに散々しゃべって、
本題に要したのはほんの20分くらい。笑

よく似た年齢の私たちの話題と言えば・・
ダントツ1位:健康(膝、腰、健診・・、どこの整体がいいとか。4人中3人は◯ーブス、1人はチョ◯ザップに通う。)
2位:親の介護(リアル介護中は1人ですが、切実。空家になった実家対策も。)
3位:趣味や習い事(園芸、着付け、ヨガ、パン・・)
まあ、そういう年代なんでしょうね。

スマホ忘れていった(痛恨のミス!)ので、
美味しかったケーキセット(コーヒーとモンブラン)も、
クリスマスの飾り付けも、大きなツリーも、
撮れませんでした~(^0^;)
ロビーで待ち合わせだったので、ちゃんと出会えたからよかったけど。

・・で、いただいてきた美味しいものの画像です。

手作りフィナンシェ、カリンシロップ、お土産のお菓子。
私からは、手作り品を。

おまけ画像。 クリスマス飾り⑬

何年か前に作った糸鋸作品。
やすりをかけすぎたため、隙間が空いてグラグラします~💦
これは、カタログ写真(斜めから撮影)を見て、
自分で図案を描きました。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?