見出し画像

ほとんどいつでもアルモンデ

何でも半端に残るのです。

まずは、一食分残ってた、冷凍の「味噌カツ」(2食入り)。
一食分をふたりで食べるから、2回食べることになるんです。
経済的とも言えるが、なかなか消費できないのもちょっと困る。

冷凍をレンチンなので、カツはサクッとはいかず。
パッケージの説明参考に、卵でとじてみた♪
これは、グッジョブ❤️
余り物寄せ集め。
・・とは思えない一品だわ!
菜の花、シメジ、海老、鱈。
タラと海老には小麦粉振って、
オリーブオイルで炒めて仕上げにお醤油。
気がついたら頂き物のハム、
賞味期限が年内だった!
12/27 晩ごはん
味噌カツ丼、菜の花・海老・鱈の炒め物、
サラダ、つきこんにゃくの子和え。

ビールはいつも3センチ。
ひとくち飲むのが美味しくて、これ以上はいりません。

毎度のアルモンデ料理だけど、美味しくいただきました~♪

お昼はモスバーガー。

私は定番のモスバーガー。

あまりご縁のないモスバーガーですが、義妹から優待券をもらったので。

ポテトなし。飲み物Sだけ。
今のお腹にはそれくらいかな。

テイクアウトして家で食べることが多いけど、
フードコートで食べたら、美味しかったです。
やっぱり出来立てをすぐ食べる方が美味しいですよね。

モスバーガーのあと、
ユニクロでヒートテック(シャツ)買ってきました。
(新調しようと思いつつこの冬もだいぶ過ぎました)
古いのはとやっぱりちがう! 
フィット感が違うし、絶対あったかい~
さっさと買いに行けばよかったな。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?