見出し画像

冷しゃぶ*いわし缶で一品*掃除機が届きました

最近、かんたんなものばっかりだなあ・・

特別やる気がないとか、手抜きしてるとかでもないけれど。
暑いから、煮込み料理は敬遠するし、
さっぱりしたものの方がいいですものね。
・・ということにしておこう。

冷凍していたしゃぶしゃぶ用1パック。
お湯を沸かして、料理酒多め。
もやしから?お肉から? どっちが先?
もやしから行ってみました。
今回は、芽と根を取るのはパス。
お肉は、沸騰しないお湯でゆ~らゆら。
ペーパータオルの上に取り、自然に冷ます。

お好きなものをかけて召し上がれ~
私はオニオンなんとかのドレッシング。


ストック引き出しにあった「いわしの蒲焼き缶」。
大根おろしと和えてみました。

そのまま食べても美味しいヤツ。


冷奴には、茗荷をON。うちの茗荷です。
小さいけど、たくさん出来てきました。

茗荷大好き。
夏は、冷奴がいいですね~


冷凍してた鶏ハムを解凍。

さっぱり、あっさり。

鶏ハムの冷凍、遜色なく美味しく食べられますね。
次回より、多めに作って冷凍ストックします。


7/16(火) 晩ごはん
帆立ごはん、冷しゃぶ、
いわし蒲焼き缶のおろし和え、
冷奴、鶏ハムサラダ。

美味しくいただきました~

あらら、やっぱり。
火を使ったのは、冷しゃぶだけでしたね。
前日は、グリルで焼いただけだったような・・

まあ、暑いときだし、いいと思います!

配達、はやっ! コードレスクリーナー

前日、10時過ぎにポチッ。2時過ぎに、発送完了の通知。
翌朝9時半には配達されました。

すごいなあ。ありがたいけど、誰かが無理してませんように。
と言いながら、最短の時間帯を指定したのは私ですが。

つい、セットで充電スタンドを買ってしまいましたが・・早まったかも。
これまでのは洗濯機と壁の隙間にぶら下げていました。

早速使いたかったけれど、フル充電しなさい!と書いてるし。
スタンド組み立てて、セットして。
いやその前に梱包を解く作業もなかなかたいへん。

2時間くらいで充電できて、試運転!
確かに軽い。そして、思ったより静か!
以前普通の掃除機がダイソンだったんですが、吸引力は抜群だったけれど、音もすごかったのです。これ、みんな言います!

で、吸引力は・・前のに比べたらかなり強いけど、
宣伝により期待が大きすぎて、そこまでではなかったです。
スティックタイプですから、普通のに比べたらいけませんよね。

しばらくは、いろんなところをお試し掃除。
おふとんも、車の中も、綺麗にします~♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?