見出し画像

多古町の野菜*タッカンマリのリメイク

多古町ってどこ?と思ったら千葉県でした

生協注文で何気なくポチっとしたのが
「多古町旬の味産直産地サポート野菜セット」(4品目)。
知らない地名だったけれど・・何が届くかお楽しみ~♪

そしたら、届いたのはこちら。
生落花生が入ってて大喜び♪ あら、千葉だったんだ~!
多古町たこまちは、成田空港の辺りだそうです。

さつまいも(シルクスイート)
生落花生、ごぼう、じゃがいも。

せっかくだから、早速お料理♪

魔法の大学いも
美味しいお芋でした!
生落花生の塩ゆで。美味しすぎる!
ごぼうサラダ
滅多に作らないけど、美味しい~!

じゃがいもは、ちょうど使いきったところだったので、ありがたい。


そして、
夫が作ったタッカンマリをリメイク。

手羽先は骨をはずす。
タレも加えて味変。
茹でたお素麺を少し。

ごはんがなかったので、それなら!と、韓国風の炊き込みご飯を検索。

お米一合分、土鍋炊飯。
美味しいレシピを見つけました!


9/4(水)晩ごはん
炊き込みご飯、タッカンマリリメイク、
生落花生の塩ゆで、ごぼうサラダ、
長ひじきの煮物。

生落花生って、作ってる人か、産地でないとお目にかかれませんよね。
あまりに美味しくて、来週もこのセット注文したけど、落花生が入るとは限らない・・

まんぞく晩ごはんとなりました。


お昼はパスタとピザ

たらこパスタシーフード入り
市販のピザにトッピングプラス


朝夕涼しくなってきましたが、
日中はまだまだ暑い。
今日も明日も34℃予想です。

ところで、我が家のお風呂担当は夫です。
夏の間はほとんどシャワーなので、お風呂の蓋は別の場所に片付けていましたが、昨晩は久々にお風呂の蓋が登場してました。
お湯に浸かりたくなる季節になったんですね~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?