見出し画像

アルモンデは続く。

買い物に行かなくても・・

もらった野菜やストック食材で何かしら作ってるうちに、昨日も何とかなりました。(夫は散歩ついでに自分のほしいものだけ買ってきます。)

玉ねぎ、舞茸、豚バラの煮物。
「カレー味は?」と夫が言うので、やってみました。
お砂糖とお醤油もちょっと。カレー粉を適当に。

基本的には「和」。でもカレーの匂いがいい~
思いつきで作ったにしては気に入りました。


冷凍室に残ってたサバの味噌煮(湯煎するだけ)。
夫には同じく残ってた冷凍の塩鮭を。

これは骨取ってあるので、母の介護食によく使ってました。
あのころを、思い出すわ~


いとこからもらったモロッコインゲン。
ごま和えに。ごまどっさりです。

あまい~


ゆで卵とトマト、ツナ缶。ドレッシングかけただけ。

美味しいトマト、毎週届きます。


6/25(火)晩ごはん
ごはん、キューちゃん漬け、
豚バラと玉ねぎのカレー煮物、
サバの味噌煮、トマトとゆで卵のサラダ、
モロッコインゲンのごま和え。

昨日は生協配達の日でしたが、千葉に行ってたから注文忘れちゃいました。
配達を登録してたものだけ届きました。
バナナ、卵、青ねぎ、牛乳、トマト。
まあ、それだけでもありがたいけど。
どこまでお買い物なしでやっていけるかしら。
意外に、行ける気がします。

お昼は、パスタとピザ

午前中ボランティアで出かけていて、
帰ったら出来ていました。

パスタは、アンチョビ。
空き缶を見たので、たぶん・・
ありがたく、美味しくいただきました。


noteの画像が回転しちゃう件。

朝はダメでしたが、夜には平常どおりとなっていました。
よく分かりませんが、まあ、そんなこともあるのかなあ。

スマホも古くなってきてるし、
PCも動きが重くなってきてるし・・

サクサク動いてくれて当たり前!がいいなあ~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?