見出し画像

カマスの干物とか釜揚げしらすとか

おいしそうなカマスの干物が届きました。

と言っても、生協配達ですけどね。
けっこう立派な大きさだったので、半分こです。

夫がカタログに付箋をつけていました。

グリルで焼こうかと思いましたが、
やっぱりフライパンにくっつかないホイル敷いて焼きました。
遜色なく焼けたような気はするけど・・

釜揚げしらすを買ってきたので、
大根おろしといっしょに。

何もかけなくても美味しい。

大根の皮を剥いたら、もれなく作る「大根の皮のきんぴら」。
皮剥かずに下ろしてもよかったのにな・・とあとで気づく・・
スーパーで買った大根の皮は食べないけど、
自分ちの庭やいとこの畑のは、皮も食べます!

皮ならではの美味しさ。


前々日の手作りがんも(レシピはmiffyまみいさん)が3個あったので、
小松菜といっしょに炊きました。

くたくたに炊いた小松菜が美味しい~


3/7 晩ごはん
ごはん、味噌汁、がんもと小松菜の炊いたん、
カマスの干物、釜揚げしらすに大根おろし、
大根の皮のきんぴら。

夫が風邪気味で夕方からふとんに入ってて、
夕食をあとから食べたので、
ふと気がつけば、
いつも夫から分けてもらうグラスに3cmのビールがナシでした。

今のところ熱はないようですが、寒気がするとか。
私の周りではけっこうコロナの人が多いので、ビクッとしてしまいます。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,837件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?