見出し画像

白菜とサバ缶の炊いたんとか。

美味しくてちょっとお高めのサバ缶で。

さばの醤油煮缶詰と白菜を炊きました。くたくたになって甘くなった白菜が、それはもう美味しくて~♪
御馳走一品となりました。

12/16 晩ごはん
ごはん、白菜とサバ缶の炊いたん、
餃子、カブのサラダ、
生麩の田楽・アジフライ。

カブは、塩して絞って、カニかまとマヨ和え。夫に好評でした。

餃子は大阪王将の冷凍品。夫は6個、私は3個。
食べたいだけ焼けるから、便利です。

毎日基本的にアルモンデ。
美味しくいただきました。

お昼は、鍋焼きうどん

夫が作りました。

具材はまたまたアルモンデ。

いい感じに半熟に固まった卵が美味しい。おうどん、食べやすくて嬉しい。

モラの宿題

今回の宿題
ツリー、川の流れ、
サンタの帽子、服の模様、杖

宿題は、だいたい出来ました♪

こんな手間のかかること、ようやるわ!
・・と自分にツッコミながら。

次回(今週)の教室はお休みするので、レターパックで提出します。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?