見出し画像

ウチの父は、ウサギを飼いたい‼︎話

©︎ウチの娘は彼氏が出来ない‼︎

‥タイトルの通りなんですけどね。
ウチの親父の話です。


まずは本題の前に、昨日の投稿がすごく反響が良くて!
1日で40人近い方にフォロー・スキを頂戴しまして!
最初嬉しくてウキウキしていたんですけど、後半通知が鳴り止まなくて、段々怖くなってきまして…笑
なんか皆様どこを気に入ってくださったのか、
人生で初めてアンケートとりたくなりました笑

とにもかくにも、フォローしていただいた皆様、厚く御礼申し上げます!
今後とも、ひとつよしなに!!
投稿されている方の記事は順番に拝読させていただいております☆


‥話戻りますけどね笑
アタシの親父様は御歳70歳で、見た目は全白髪の、サングラスかけると
蝶野正洋みたいな、イカつい風貌なんですよ。

全盛期はゴッドファーザーみたいな、
絶対反社だろ?!って出立ちなんですね笑

スーツにマフラーする時は猪木スタイルで、肩にかけるのみ。
アントニオ猪木さんが闘魂の赤いマフラーを首からかけているようにね笑

あのシルエットは未だ鮮明に憶えております笑
そんなストロングスタイルで高校入学時の保護者同伴の時なんかは現れ、入学祝いは裸の10,000円札でしたからね笑

アタシは現在、同棲失敗→一時的に実家戻る→コロナで身動き取れなくなる という流れで、実家住まいなんですが、夜ご飯は食べられる時は一緒に食べているので、アタシが作って、家族で食べるみたいな生活をしてます。

そんな一家団欒の夕食でふと、親父の定年後の話になりまして(来年定年)ふと親父が、
『定年後はうさぎ飼おうかなと思ってるんだよね』


‥‥‥ん?
うさぎ?ウサギ?兎??
今なお、風貌はゴッドファーザーの親父が?!

見た目ばっかり弄ってますが、親父は酒豪で、未だ毎晩の酒量はバグってます!!
そして飲んだトキはとにかく声がデカい!
仮に悪意を向けられたら、絶対ウザいタイプです笑
昭和の雷オヤジみたいなタイプなので、ウサギのクダリの発言に一瞬脳内理解が遅れました‥笑

アタシもその時珍しく晩酌につきあって酔っていたので、先に述べたようなゴッドファーザー弄りをしたら、
実は本人的には『優しいおじいちゃんキャラ』をイメージしていたらしく、
セルフイメージと客観的に見られているキャラがえらく違っていたことを発見しました。
(ちなみにおかんの親父へのイメージもアタシと近いと思われるので、間違いないと思います笑)

実際にはミニウサギらしいんですけどね、
蝶野正洋の晩年みたいな風貌している親父がウサギを飼うギャップが
なんか面白くなっちゃいまして、もう弄りたくて弄りたくて笑

しかし『優しいおじいちゃん』路線で行く蝶野正洋に、
ゴッドファーザー弄りをしては角が立つので、
ミニウサギ中心に話を拡げてました。

最近気になることがあって、親父の会話が盛り上がると、
テッパンでおかんはテンション下がってるんですよね‥B型だから話題の中心にいないとつまらんのか、酔っ払い二人がウルセーのが気に食わないのか‥

アタシはご飯の場では、常に自分のテーブルは
全員楽しんでいないと気が済まないタチなんですよね。。
友達との会食の場で、例えばメンツの中で話すことが好きなヤツがいれば、
そいつの話を聴いて、面白ければ拡げて、つまらなそうであればツッコんだり、場の空気に合わすというか。
内気なヤツの場合、アタシからソイツの好きな話題ふって話拡げたり、話すのが苦手なヤツならアタシがひたすらツラツラ話したり笑

“流し”で宴会盛り上げ屋イケるな笑
昔こち亀でお花見で両さんがやってたな笑


今回一人称を“アタシ”と東洋一のツッコミの異名を持つ受け取り師を一般人が真似たら、ひたすら寒いカンジになりました笑 個人的に面白かったので、醜態晒したまま結ぼうと思います笑 ミッフィーちゃん、この後夢でお逢いしましょう、アディオス!

2021/3/15 #5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?