見出し画像

最近お気に入りの赤坂アカとかいう天才とインポッシブルとかいう鬼才コンビ

皆さんは赤坂アカという人物とインポッシブルというコンビ芸人をご存じでしょうか…?まぁご存じですよね、そう、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の作者様と、東京吉本の今キテルネ!な芸人さんです。もはや説明不要かと思いますが最近ハマっているこの二組についてツラツラと綴っていこうと思います!

赤坂アカ先生!ペンネームはスマートフォンで入力しやすいために、あ・か・さの3文字で構成したとのこと。

イラストレーターやキャラデザ、CDのジャケ写など幅広く活動されていますが、代表作はいわずもがな『かぐや様~』シリーズですよね!僕も他聞にもれず『かぐや様~』で赤坂先生を知りましたが、『推しの子』も面白いですよ!(作画は横槍メンゴ先生ですが)

登場人物の魅力ももちろんなのですが、僕はタイトルも魅力に挙げたいんですよね!週刊連載にも関わらず、タイトルが秀逸!僕もnoteを始めて感じていたんですけど、タイトルって結構悩まされるんですよ!しかも『かぐや様~』は基本「~たい」「~ない」と動詞か助動詞か、韻を「i」で統一(何話か例外はありました)しております。もうね、ただしばるだけではなく、そのセンスが素晴らしい!そしてキャラはみんな立っているし、ネタも毎回はずさないよね~笑

女性キャラはマジで箱で推せるほどみんな素敵すぎてNo.1は僅差で早坂ちゃんですかね~。僕はあと藤原書記みたいな子が周りに欲しいです笑 こんなにもひっかきまわしてくれるキャラが周りにいたら毎日退屈しないでしょうね!

画像1

「早坂愛はオトしたい」で僕は早坂ちゃんに釣られました笑 他にも話数は忘れましたが、生徒会室に何人も入れさせないようにかぐや様から指令を受けて、鉄壁のガードをする早坂ちゃんとか、社員用のでっかいお風呂に入浴剤ドバー入れて入浴している最中、Twitterの開始に手間取るかぐや様に半裸で何度も呼び出されるクダリなど、かぐや様との掛け合いが秀逸すぎてもうね。 今漫画版は冬休みあたりなので、まだ一日一話ずつ楽しめますし、アニメ三期も楽しみです! てかHuluが『かぐや様~』のアニメが配信終了になってる!ショック!!


そしてインポッシブルですよ!オリラジ・トレンディエンジェルなどを同期にもつエイジとひるちゃんのコンビ!最初はにちようチャップリンとか内村さん系のお笑い番組で超面白くて、有吉の壁のJKボンバーズで久々に腹痛くなるくらい笑いましたね笑 YouTubeもインスタも攻めていて、今個人的に一番勢いのある芸人さんだと思います。二人とも歳下だったということに軽く衝撃を受けましたが( ´∀` )

基本中身はない、ハイテンションで押し切るストロングスタイルですが、「でっかい昆虫と戦おう」シリーズは秀逸です。えらいもんで段々バキじゃないですけど、デカい昆虫が具現化して見えてきそうな見事な演技力なんですよ!腕チョンパとか頸動脈イカれたときの『ぶしゅうぅぅぅぅ!!』ってやっているとこは鮮血が見えますもんね笑

あとは「必殺技出ちゃった」シリーズね!笑 日常でスペシウム光線やかめはめ波の発射ポーズをしたら出ちゃうっていうコント笑笑 エイジがくらってドラゴンボールの必殺技くらったキャラみたいに吹っ飛ぶという、マジで中身ないんですけど、男は100%笑うやつね笑

JKボンバーズでついに女性ファン獲得に成功したんじゃないでしょうか笑
有吉の壁の「ブレイクしそうなキャラ芸人選手権」で爆誕したJKボンバーズ。僕はマッスル雀が好きです笑

昭和のレジェンドの続く訃報やコロナ関連、緊迫した世界情勢等景気の悪いニュースばかりの令和の時代に、こんなにも何も考えさせられない、純粋なお笑いスタイルは求められるのではないでしょうか笑 インポッシブル、おすすめです笑 ではまた、SEE YOU SOON☆

2021/4/10 #23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?